『 新垣隆展 2015 東京特別公演 』盛況のうちに終了。

『 新垣隆展 2015 東京特別公演 』盛況のうちに終了。

新垣隆が昨年から今年に手掛けた作品を発表するコンサート 『新垣隆展 2015 東京特別公演』 が10月15日紀尾井ホールにて開催され盛況のうちに終了致しました。 ホールには満席のお客様をお迎えし、沢山のお花を頂戴いたしました。
ご来場の皆さま、出演者の皆さま、関係者スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!

P1000669

【 新垣隆より 】

「 アコースティックの空間のひとつの可能性を提示出来たら、という思いだったのですが、聴き手の皆さまのあたたかさに包まれて、とても大事な場となりました。 素晴らしい演奏をして下さったヴァイオリンの川畠成道さん、指揮者・新田孝先生、ニッポン・シンフォニー・オーケストラの皆さん、コンサートを支えて下さった多くのスタッフの皆さん、ご来場の皆様、本当にありがとうございました! 」

【 お客様より 】

「 紀尾井ホール鳴りやまぬ拍手喝采。「新垣隆展」ピアノ協奏曲「新生」に興奮しました。出だしからドラマティックな響き。挑戦的で闘志に溢れるような力強い3楽章。たくさんのご関係の方々の前で、新垣先生の本当に「始動」の晴れ舞台でした。 」

「 「新垣隆展」この上なく素晴らしかった!ピアノ協奏曲「新生」、クラシックにこのような可能性が秘められていたとは!! 」

「 紀尾井ホールで新垣隆さんのコンサート終了 どの曲も素晴らしくて感動。”新生”という曲は最初から最後まで私の頭の中にあらわれた巨大なスクリーンの映像と一緒に流れていった。新垣さんの描いたものとはかけ離れてると思うけど大作の映画がこの曲から生まれるのではないかと思うほど。 」

「 「新垣隆展」しびれました。「新生」は、ストイックに自己批判するかのような荘厳で鬼気迫るもので、息を飲みました。普段の穏やかな凪のような新垣さんとは非常に対照的であり、普段抑圧されているものが噴出しているかのよう。新垣さんの深淵な内面世界へ片足を踏み入れたような心地がしました。 」

【 演奏曲目 】
●ピアノ小品ー音の雑記帖より / Pf.新垣隆
●無伴奏ヴァイオリン・ソナタ嬰ハ短調「創造」 / Vn.川畠成道
●メロディー(Ec)/Vn.川畠成道 Pf.新垣隆
●流るる翠碧 / Cond.新田孝 Orch.ニッポン・シンフォニー
●ピアノ協奏曲「新生」 / Cond.新田孝 Orch.ニッポン・シンフォニー Pf.新垣隆
●光の騎士〈Ec) / Cond.新田孝 Orch.ニッポン・シンフォニー Pf.新垣隆
●「新生」第三楽章(Ec) / Cond.新田孝 Orch.ニッポン・シンフォニー Pf.新垣隆

※ 『無伴奏ヴァイオリン・ソナタ嬰ハ短調「創造」』 は、川畠成道さんのCD『無伴奏の世界』(ビクターエンタテインメント)に収録されております。